fc2ブログ

 

アジリティフィールドふぁんすたいるのブログです。
http://funstyle55.blog65.fc2.com/

 

 

2013.12.03.Tue(12:01)
暖かいですねー

 

今日はかなり暖かい(^ω^)





ジーター





シェイラー





ムサシ



リーナ







ひよし



ちはや



いさな



こう



かなめ



アニカ

 
スポンサーサイト



 

 

 

 

2011.08.11.Thu(23:03)
来てないことの証明

 

珍しく雑記を書いてみます。

よく来てくれてるお客さんの犬の写真を載せています。
お客さん同士、「あ!○○さん来てるんだなー」って思ったりして習慣的に見てくれてる方もいるようですし、自分も自分の犬がアジをしてる写真とか載せてもらったら嬉しいので、許可が出てる人については載せてます。
なかなか走ってる笑顔を見る機会も少ないだろうし・・。

これはふぁんすたいるに来てるお客さんということを良くも悪くも示してるわけですが、逆に来てないことを証明する術はないんですよねぇ。

友達同士の中で、または別団体の中で、ふぁんすたいるに来てることを問題視してる人がいるらしく、「○○さんがふぁんすたいるに行ってる!」とか「□□さんが、ふぁんすたいるでアジを習ってる!」とか言ってるそうです。

これ自体来てない人なんだから、ふぁんすたいるにとっては何も変わらないんですが、来てないのに疑惑?をかけられてる○○さんなり、□□さんがちょっと可哀想ですよね。

だって来てないという証明は、こうやって記事にしない限り触れることがない部分です。

インターネット上で名前を出すことはしませんが、一応言っておきましょう。

ふぁんすたいるのお客さんにマリノアはいません。

ブリタニースパニエルも今はいません。

過去に頼まれてブリを数回ハンドリングしたことはありますし、冗談ぽく「大会出して下さい~」なんて言われたこともあります。そして同居のアメコカのプライベートレッスンを頼まれたこともありますが、パピー時代のトンネルやバー数本、タッチ障害の基礎は教えましたが、他スクール所属ということもあり、継続的に受け入れることはしませんでした。

所属の枠を超えて、地域でアジリティが盛り上がっていくことが一番の望みです。
とはいえ、自分も身近なお客さんを大事に育てることが一番の役割なので、余力があるときは地域のアジリティ活性化を考えていきたいと思います。

ついこの前、JKCの幹部の方とそういう話をしたところです。
5年後とは言わないけど、10年後。
10年後は関西がもっと盛り上がってるといいなぁ。

20年後には日本中にアジ施設・スクールが増えてたらいいのに。

裾野を広げる手助けを、ふぁんすたいるで続けていきたいと思いますので、みなさん宜しくお願いしますね^^

 

 

 

 

 

2011.08.08.Mon(07:47)
1周年コンペ

 

昨日は1周年のコンペでした。
第13回FS杯です。

1年前のコースに比べたら結構難しいはずなのに、CR取れない人もほんの少し手を加えたら走れる範囲にいるような気はしました。

次の1年はまた色々と変化があると思います。
みなさん、宜しくお願いします。

pool89.jpg

暑かった・・。
そして忙しかった・・・

ので写真がほとんど無かったことに後で気がつきました。。

スプリンクラー2台出場。
知る人ぞ知る、移動式スプリンクラー!!

P8070291.jpg

成績表は数日内に張り出しますね。

参加賞のオリジナルうちわ(^_−)−☆

 

 

 

 

 

2011.06.11.Sat(21:54)
明日の勉強会

 

明日の勉強会、予定どおりAM6:00~開催します。
コースはAGスペシャル。
スペシャルといっても、3度以上ではないです。
2度前後のペアならトリッキーな場所はそんなに多くないし、ハンドリング次第ではあまり経験の無い犬でも走れます。
勉強会の材料になるように、内まわし&外まわしの選択が出来る場所が多いので各ペアが一番いいと思うハンドリングを考えてみて下さい。
 

 

 

 

 

2011.05.20.Fri(11:25)
原点

 

今日は夜まで予約が入ってないので一人旅に。
今日はそれに関する記事です。
要するに、おっさんひとりぼっち日記です。

ふぁんすたいるの原点へGO!

大阪から1時間です。
山を登り、登り、登り、、
標高840m。



厳重な二重の門をあけ...



坂を登ると



どーん!



旧アジフィールド。
思ったよりまし。




ここの総面積は6万坪。
3団体が共同で借りてます。

しばらく行かない間に野球のグランドが出来てました。



こんな感じにウチの旧アジフィールドも整地してくれたらなあ。

しかし涼しい。
昼間はでも走れる(笑)



ひろびろーん。

ここで練習した2年間は、ずっと1人でした。

当時、占い師に言われたこと。

自分が正しいと思うことをひたすら頑張って続けなさい。
3年後、4年後、100人もの人に囲まれた賑やかな楽しい未来が見えますよ。

当時はありえんし!
って言ってましたが、今のふぁんすたいるの会員頭数が98頭。
現実になって欲しいですね。
目標、100頭。
次の目標100家族!
壮大すぎる夢(笑)

たまに原点に戻るとリフレッシュ出来ますね。

年間契約も更新したし、たまには走らせに行こうかな。 

 

 

 

大阪府大東市にある、会員制・時間貸切制のアジリティ施設です。 当フィールドでは、競技会と同規格の道具をご利用いただけます。

お問い合わせは下記のフォームよりメールを送るか、下記へご連絡下さい。 TEL 070-6540-1555 FAX 072-380-7467

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter Reload

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QR

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2024 ふぁんすたいる, all rights reserved.